ブログ

ブログを始めて1カ月が経過しました

私は2020年に宅建試験に無事、1発合格できた事がきっかけでブログを始めることにしました。

知人に10年以上宅建試験に挑戦していても合格できない人がいます。その方は超有名講師の授業も受けていますが、何か根本的に勉強の方法が間違っているのではないか?と思っています。

私は運も良く1回で合格が出来たと思っていますが、どんなに運が良くても一定のレベル以上の勉強がなければ合格が出来ないと思っています。私は勉強を始めるときに、その一定のレベルがどれくらいか?を知りたいと思いましたが、知ることが出来ませんでした。

そこで、これから宅建士試験に挑む人たちへ、そのレベルを理解してもらえるサイトを作りたいと思いました。

2021年にブログを開設し、手探りで記事を書いてきましたが、思ってた以上に言葉で伝えるという事が難しくて初月の目標としていた10記事を書くことが出来ませんでした…。それでも、いつか誰かの役に立つことがあるという事を信じてブログを継続していきたいと思っています。

今は、文章でお伝えするという事がかなり下手くそで、見苦しい部分も多いかと思いますが、何とか継続していけたらな。と思っています。

16年前に新卒で入社した会社を辞めて、失業保険を受け取りながら通ったウェブデザインの職業訓練校で学んだノウハウでホームページを作ったことがありましたが、当時はワードプレスという技術もなくてテーブルを使ってサイトをデザインするような時代でした。

今回は人生で初めて独自ドメインを取得してワードプレスという物を駆使してブログを作っております。16年前と違って、インターネットに通じてさえいれば、どこでもページを更新できる環境に驚いています。

40歳を過ぎてからブログに挑戦するというのは一般的には遅すぎると思われるかもしれませんが、40歳を過ぎて宅建士試験を初めて受けて合格できたように、何事を始めるにも遅すぎるという事はないという事を証明したいという想いもあります。

今は、グーグル検索で何も引っかからないような弱小ブログですが、いずれ誰かの役に立てる日を願って、今後も頑張りたいと思いますので、皆様どうか暖かく見守っていただけましたら幸いです。

-ブログ

© 2022 宅建独学☆寺子屋ブログ